シュノーケリングの醍醐味とは?

シュノーケリングの醍醐味とは?

餌付けとは何?そこで見ることが出来る魚について

シュノーケリングと言うのは、マスク、シュノーケル、フィンと言った3点セットとも呼ばれている道具を使い、水面を泳ぎ回りながら、時には水中に潜って海の中を探索することが出来るマリンスポーツです。 特別なライセンスなどを持たなくても、誰もが気軽に出来ると言った特徴もあります。 また、シュノーケリングのツアーなどでは魚達への餌付けのツアーも有ります。 珊瑚礁に囲まれた海の中には色とりどりの魚の群れとなる魚群、綺麗な珊瑚礁などが在り、親指と人差し指で餌を挟んで腕を手前に出すと、その餌を目当てに魚達が集まってくるのです。

水中では餌付けをすると魚群が目の前に来るのです!

珊瑚礁の海の中と言うのは、まるで水族館のごとく、大小様々な魚達の住処となっており、餌付けを行う事で魚達は魚群となり、指先の餌を求めて集まってきます。 人を怖がらないことからも、自分の手から餌を持って行くのが餌付けであり、多くの魚が集まるので餌は一瞬にしてなくなるほどの早さなのです。 また、シュノーケリングは息が続くことで楽しめるのですが、魚群の中に自分が入ると言う醍醐味も有ります。 水面から魚群を見る楽しみ、水中に潜って魚の群の中に入る楽しみなど、シュノーケリングは自由自在!誰も簡単に出来るマリンスポーツなのです。

シュノーケリングは美しさを堪能出来るのです

南の島に観光で出かけた時、ビーチでは海水浴を楽しむと言うのも楽しみの一つとなりますが、南の島にいる魚達は人間を怖がらないので、近寄ってくる魚も数多くいます。 また、珊瑚礁の海は美しさが魅力であり、ダイビングを楽しむ人たちの人気スポットでもあるのです。 しかし、ダイビングはライセンスが必要になりますので、誰もが出来るマリンスポーツではありません。 これに対してシュノーケリングと言うのはライセンスが不要ですし、マスク、フィン、シュノーケルと言った道具があれば誰もが気軽に美しさを堪能できると言う魅力が在るのです。

シュノーケリングの醍醐味とは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム