シュノーケリングにおすすめの湖

シュノーケリングにおすすめの湖

支笏湖で自然のクリスタルブルーを体験する!

北海道の支笏湖は、日本一の水の透明度を誇る、自然が生み出した台地の賜物です。その水面は鏡のようにキラキラとしていて、一度湖に入るとそこは別世界が広がり、湖の中とは思えないほどの透き通った水の中を進みます。 湖の先の先まで見える視界の中に、魚の群れが出迎えてくれます。底に落ちている石や水草の色1つ1つが、いままで気にもとめなかったはずなのに、その色鮮やかさに目を奪われてしまいます。 日の光が差し込む水の中は、四季折々の花や水草、魚が共存し、その光景はどんな美術画家にも描けない、唯一無二の芸術をみることができるのです。

シュノーケリングでありのままの自然スポットを訪れる!

初めてシュノーケリングをするのなら、一生の思い出になる、そんな出会いをして写真に収めたいですよね。 沖縄の西表島では、かなりの確率でウミガメに会えるスポットがたくさんあります。沖縄の海はその美しさが有名で、観光地として広く知れ渡っています。 海は自然のままの姿を残しているので、生き物たちもありのままの姿で生息しています。ウミガメはきれいな海に欠かせない生き物で、楽しみながらウミガメの姿を見ることができるのです。ウミガメだけでなく、色とりどりのサンゴ礁や、熱帯魚の群れを一緒に見ることもでき、一生の思い出になること間違いないです。

海外のシュノーケリングにオススメの場所を訪れる!

シュノーケリングをするなら、一生に一度は見ておきたい場所がパラオです。パラオは太平洋に点在する300前後の島でできていて、ほとんど人の手が加えられていないので、ありのままの自然の姿をみることができます。美しい宝石のようなサンゴ礁に、コバルトブルーの海の中をかけめぐる熱帯魚の楽しそうな群れをシュノーケリングで海と一体となって体験することができるオススメの場所です。魚の大きな群れに出会える可能性もあるので、一生に一度の出会いを期待することができます。 1年を通じて水温が28度と安定しているので、快適な海のお散歩を楽しむことができます。

シュノーケリングにおすすめの湖

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム