シュノーケリングは泳げない人でも平気なのです

シュノーケリングは泳げない人でも平気なのです

シュノーケリングの装備はマスク、フィン、シュノーケル!

シュノーケリングを楽しむ時に必要な装備と言うのは、通称3点セットと言われているマスク、シュノーケル、フィンの3点のみです。 この3点セットと言うのはスキューバダイビングを楽しむ時にも必要な装備であり、マスクは水中メガネであり、水面や水中を泳ぎ回りながら水中を観察するために必要で、シュノーケルは水面を泳いでいる時に呼吸をするための道具で、水中に潜った後はシュノーケル内部の水を吐き出す必要が有ります。 また、フィンと言うのは足ひれであり、足を軽くバタバタと動かすだけで推進力を作り出してくれるため、疲れ難くなると言った利点が在ります。

シュノーケリングを楽しむ時は何を持参すれば良いの?

シュノーケリングのツアーなどに参加する場合は、シュノーケルやマスク、フィンなどをレンタルすることが出来ます。 これ等の道具はレンタルの場合は、ツアー料金に含まれている場合と、別料金になっている場合が有るので事前に確認をしておくと安心です。 また、水中で楽しむマリンスポーツとなるので、水着は持参する必要が有ります。 水着以外にも、着替えやタオル、休憩する時などは日焼けに注意がしたいと言う人は日焼け止めやサングラスと言ったものを持参する事でシュノーケリングのツアーに参加する事が出来ます。 因みに、ツアー内容によってはウェットスーツやウェイトなどをレンタルする事も在ります。

装備も持っていないし、泳げないけれども平気なの?

装備についてはツアーを企画するショップがレンタルを用意しているのでマスクやシュノーケル、フィンを持っていなくても平気です。 尚、眼鏡やコンタクトレンズをしている人は、矯正用の水中メガネが有るので予めショップに問い合わせておくと安心です。 シュノーケリングを楽しむ時にはマスククリアを行う事も有るので裸眼の状態でマスクを装着するため、度が入っている水中メガネをすると便利なのです。 また、シュノーケリングは水面を泳ぎ回るだけでも楽しめますので、泳げない人は浮き輪やライフジャケットを装着する事で楽しめるなどのメリットもあります。

シュノーケリングは泳げない人でも平気なのです

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム