石垣島でのシュノーケリングのオススメポイントについて

石垣島でのシュノーケリングのオススメポイントについて

石垣島は沖縄県の島で東京からは直行便も在り!

従来、石垣島と言うのは、東京や関西などからは一度那覇空港まで行って、そこから石垣島までの便に乗り換える必要が有りましたが、現在では羽田空港、関西空港、中部空港、福岡空港から直行便があるのでアクセスが良くなっています。 石垣島は沖縄の中でも有数の珊瑚礁が在る島であり、島の周囲は有数のダイビングやシュノーケリングスポットとなっています。 シュノーケリングの醍醐味は、ライセンスが不要で出来る事、マスク、フィン、シュノーケルの3点セットが在れば小さな子供から大人まで楽しめるなどのメリットが有るのです。

島の周囲は全てがシュノーケリングポイントなのですが

島の周囲はどこもオススメとなるポイントなのですが、石垣島の中でも最も人気が高いのが幻の島と言われている浜島です。 浜島は、小浜島と竹富島の間にある砂浜であり、青い海に囲まれた白い砂浜の島の事をこのように呼んでいるのです。 但し、この砂浜でもある浜島は潮が引いた時にしか見ることが出来ない、歩くことが出来ない場所でもあり、幻の島とよばれているのです。 この周囲は、シュノーケリングのポイントの一つでもあり、白い砂浜に続いて珊瑚礁、色とりどりの熱帯魚、透明度が抜群に高い海とすべての条件が揃っているオススメとなるポイントなのです。

シュノーケリングに慣れて来た人にもオススメ!

幻の島となる浜島でのシュノーケリングは初心者の人にもオススメですし、水深が浅いので泳げない人でも楽しめるなどのメリットが有ります。 しかし、シュノーケリングに慣れて来た、潜れるようになったと言う人にお勧めなのが、ダイバー憧れとも言われているマンタを見ることが出来るポイントなのです。 尚、どこに行けば見ることが出来るのか、遭遇できるのかと言う事になるわけですが、石垣島のショップには石垣島の海を知り尽くしているツアーガイドでもあるインストラクターがいますので、ツアーに参加する事でシュノーケリングでもマンタを見ることが出来るのです。

石垣島でのシュノーケリングのオススメポイントについて

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム