シュノーケリングおすすめポイント

シュノーケリングおすすめポイント

シュノーケリングにおすすめのヒリゾ浜について

シュノーケリングというと海外の海が綺麗で人気がありますが、日本にも海外の海に負けない綺麗な海があります。沖縄などは綺麗で有名ですが、南伊豆にあるヒリゾ浜も屈指の透明度を誇るおすすめスポットです。 ヒリゾ浜は石廊崎と中木の間にある海岸で日本でもこんな綺麗な海があるのかと、びっくりするくらいの透明度です。船でしか行くことができないという事もあり、ありのままの自然が残っている場所です。 伊豆半島の最南端の海岸で黒潮の通り道になっていることや付近に川がないことなどの条件から綺麗な海になっている伊豆で一番綺麗な海水浴場です。

漁船を使って神秘的なヒリゾ浜に行くことができます

ヒリゾ浜は抜群の透明度を誇っている綺麗な海ですが、歩いていくことはできない場所となっています。そういった場所だから海が綺麗なまま残っているのです。船を使ってヒリゾ浜の綺麗な海を見に行きましょう。 南伊豆町の中木漁港から船が出ています。漁船の船渡しで5分ほどで着くことができます。普段は漁師さんや海女さん以外入れない浜ですが、夏場は渡し船が出て開放されています。 抜群の透明度の中、シュノーケリングを楽しむ事ができるおすすめのスポットです。お盆時期などには入場制限がかかるほどの人気ある海水浴場になっています。

シュノーケリングを綺麗な海でする魅力とは?

シュノーケリングをするにしても、綺麗な海でやらないと楽しむことができません。濁っている海でシュノーケリングをしても海の下まで見ることもできませんし、近くに魚がいても見つけることが難しいからです。 綺麗な海だと水深何メートルも見下ろすことができます。浅い海岸などだと海底まで見下ろす事ができる場所もあります。海底を泳いでいる魚やエビなど見ることもできます。 伊豆半島の最南端は透明度の高い海として知られている魅力的なシュノーケリングスポットです。夏場には多くの観光客が訪れています。太平洋の澄んだ海でいっぱい楽しみましょう!

シュノーケリングおすすめポイント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム