洞窟を潜るシュノーケリングツアー

洞窟を潜るシュノーケリングツアー

シュノーケリングツアーには洞窟探検のツアーも在る!

シュノーケリングツアーは水中を泳いだり、水面をプカプカと浮かびながら水中をのぞき込んだりと、誰もが簡単に行えるマリンスポーツです。 潜ると言うのは、コツが必要となるので練習を繰り返す事が大切で、最初は上手に潜れなくてもツアーなどに参加すればインストラクターが潜り方のコツを伝授してくれます。 洞窟のツアーは人気が高いツアーであり、沖縄本島の青の洞窟は神秘的な空間を体験出来るなどの理由からも人気が高く、洞窟を利用したシュノーケリングツアーの中でも人気ナンバーワンとも言われており、日本国内だけではなく海外からも参加する人が多いのです。

水中に潜ることが出来るまでの道のりについて

シュノーケリングを楽しむ時、中々水中に潜る事が出来ない人がいます。 潜り方のコツは、最初に水面移動を容易に行えるようになってから、身体を腰部分から水面に対しえt直角に曲げてみると、自然と頭から水中に潜れるようになります。 この時、足ひれを使って水面を移動しなら身体を直角に曲げる事が大切であり、全身の身体を抜くことにより自然と水中へと潜れるようになります。 また、身体全体が水中に入った段階で、軽く足を動かしてフィンの力を使う事で、深く潜れるようになります。 尚、潜ることが出来た後は水面に浮上した時にシュノーケルの筒の内部に在る水を排出する練習も必要です。

洞窟でのシュノーケリングはツアーガイドが居れば安全なのです!

洞窟と言うと、怖い、危険、と言ったイメージを持つ人も多いものです。 沖縄にある青の洞窟は人気スポットの一つであり、インストラクターがツアーガイドを務めているので安全、且つ安心して楽しめるツアーになっています。 尚、シュノーケリングを楽しむ時、海の中に入る時は飲酒をした後はいけません。 お酒を飲む前にシュノーケリングを楽しみ、ツアーが終了した後に海を見ながらビールなどを戴くようにすることで楽しい時間を過ごせるのです。 また、ツアーに参加する時はツアーガイドの指示に従う事が洞窟でのツアーを安全に行える秘訣でもあるのです。

洞窟を潜るシュノーケリングツアー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム