フライボード(水圧で空を飛ぶ)、フライボードに近いアクティビティは?

フライボード(水圧で空を飛ぶ)、フライボードに近いアクティビティは?

水圧で空を飛ぶを飛べるフライボードに近いアクティビティは?

水圧で空を飛ぶと言うフライボードは水上バイクが水圧を作りだし、人を宙に浮かぶことが出来るアクティビティーです。 また、水圧で空を飛ぶことが出来るフライボードに近いアクティビティは、フライボードのように立ち上がる力を必要としないと言った特徴が在り、人気が高くなっています。 背中に噴射装置を背負って楽しむのがジェットパック、両足の角度を自由に動かすことが出来、ハンドルをコントロールする事で左右に旋回をしたり、身体をアップダウンさせることが出来るのがジェットブレードと呼ばれるもので、フライボードに近いアクティビティとして注目されています。

ジェットパックやジェットブレードのフライボードとの違い

ジェットブレードとフライボードの大きな違いは両足の角度を自在に動かせる事に在ります。 フライボードは専用のボードに取り付けられている靴で足が固定されるので、足を自在に動かすことが出来ません。 また、ジェットブレードにはハンドルが付いているのでバランスがとり易いと言う違いも在り、ハンドル操作をする事で自在に旋回をしたり、空中で回転させることが出来ます。 また、ジェットパックは背中に装着したジェット噴射装置を使うため、足は固定されていないと言った違いが在り、ジェットブレードやフライボードと比較をすると思いのままに空中飛行を楽しめると言った特徴が在ります。

ジェットパックなどフライボード技の応用!

足が固定されている事で自由が利かないと感じる人も多いものですが、足が固定されていても、立ち上がる力を使う事で水圧で空を飛ぶことが出来ます。 また、技の応用により、空中での旋回、水面ではイルカの様な泳ぎを楽しんだり、上空での回転、後ろ向きでの移動などを可能にしてくれます。 ジェットパックはジェット噴射の力により身体がフワリと浮き上がるので不思議な感覚になるのが特徴で、水面から身体が離れる時にバランスを取りながら上空に移動する事で、空中で身体を自在にコントロールする事が可能になると言った特徴が在ります。

フライボード(水圧で空を飛ぶ)、フライボードに近いアクティビティは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム