ダイビングで自然と一体になる

ダイビングで自然と一体になる

北海道積丹美国のダイビングスポットに行こう!

北海道と言えば、美味しい海産物や倒産品、綺麗な高原など観光地として有名な場所がたくさんありますよね。そんな有名な観光スポットの中で忘れてはいけないのが、ダイビングです。積丹半島近辺には、北海道唯一の海中公園に指定されている北海道積丹美国のダイビングスポットがあり、そこはダイビングの聖地として人気が高いです。 北海道ならではの、寒い地域に生息する海の生き物に出会えたり、透き通った美しい海の風景もまた絶景です。奇岩がつくりだす、迫力ある海中を体験することもできます。 自然がおりなす造形美を堪能できること間違いない場所です。

北海道積丹美国ダイビングの特徴を学ぼう!

積丹半島のあたりは、不思議な形をした岩や崖、地形をしています。その複雑な地形のおかげで、さまざまな海中生物が生息していて、日本の渚百選でも選ばれるほどの透明度から、海底の砂地に隠れている生き物にまで出会えてしまう可能性があります。まるで宝探しをしているような、そんな子供心をくすぐられる場所が、北海道積丹美国ダイビングの特徴です。 波がつくりだす岩や崖の形もまた、ここならではの風景をつくりだしています。 一部の海域では、専用の器具が必要だったり、専門の人の指導が必要だったりとするので、地元のダイビングショップできちんと相談してから楽しみましょう。

北海道積丹美国ダイビングの予算をきちんと把握しよう!

積丹美国は、全国各地からダイビングファンがこぞってやってくる場所です。そんな人気の場所だからこそ気になるのが、北海道積丹美国ダイビングの予算です。 ダイビングを初めて行う人は、ダイバーがついて、およそ1万2千円ほど、経験者の人でもおよそ1万円でツアーに参加することができます。 ボートでダイビングスポットまで行ったり、休憩場所や、基本的な器具の使用方法まで丁寧に対応してくれるので、安心して体験することができます。ツアーによっては、体験後に美味しい海の幸を食べることができたり、海中生物に詳しいガイドが回収散歩の楽しみ方を教えてくれたりします。

ダイビングで自然と一体になる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム