湘南エリアでもダイビングが可能なのです

湘南エリアでもダイビングが可能なのです

湘南のダイビングスポットは都心からも近くて便利なのです!

湘南のダイビングスポットは東京からも近いので利便性が高いのですが、湘南と言うのはサーフィンのメッカとしても有名なエリアであり、果たしてダイビングが出来るようなスポットが在るのか?と言った事を考える人も多いものです。 しかしながら、湘南のダイビングスポットは江ノ島や茅ヶ崎沖にある烏帽子岩など、ダイバーが楽しむことが出来るダイビングスポットが在りますし、湘南でのダイビング!と言う事からもダイバーの間ではサーフィンのメッカでもある湘南で潜った!と言った具合に自慢が出来るなどのメリットもあるのです。

湘南ダイビングの特徴とダイビングポイントについて

湘南ダイビングの特徴は都心などから近い事に在ります。 都心からの場合は、伊豆などに向かうダイバーは多くいますが、伊豆ともなると少々距離が在りますので、頻繁に楽しみたいダイバーにとっては距離と言う問題が生じてくるわけです。 その点、湘南のダイビングスポットと言うのは、東京都内からも比較近くに位置しているため、伊豆に向かう事を考えれば近くにダイビングスポットが在るなどの理由からも人気が高くなっており、江ノ島などの周辺のポイントを中心にしたダイビングのメッカにもなっているのが湘南ダイビングの特徴です。

東京からも近い湘南ダイビングの予算について

湘南のダイビングスポットでのプランと言うのは、東京からであれば車で2~3時間、電車を利用しても江ノ島であれば1時間半ほどで到着できるなどの距離でもあり人気が高くなっています。 尚、湘南ダイビングの予算のと言うは、タンクやウェイトだけをレンタルするのであれば格安でのダイブを楽しむことが出来ますが、ショップのツアーの場合でも、ボートダイブなどでは1万円前後の費用で可能になっています。 また、湘南ダイビングの予算は日帰りが出来る事からも、宿泊費などが不要になりますので、格安の費用で湘南のダイビングスポットを楽しめるなどのメリットもあります。

湘南エリアでもダイビングが可能なのです

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム