一人でも参加したい人でもOKなケイビングのイベントはあるの? ケイビングをきっかけに友達を作るには?

一人でも参加したい人でもOKなケイビングのイベントはあるの?  ケイビングをきっかけに友達を作るには?

初心者、一人参加でもOKなケイビングのイベントはあるの?

自然のままの洞窟を探検するケイビングは今注目のスポーツレジャーです。興味を持ってやってみたいけど、どうやって始めたらいいかわからない、一緒に行く知り合いもいない、という人でも大丈夫。いくつかのケイビング団体では一人でも参加できるツアーやイベントを開催することがありますから、それを利用するのが狙い目です。初対面の人とでも、真っ暗な洞窟の中を一緒に探検すれば、ドキドキワクワクを共有できるので、友達になるのも簡単です。冒険心を満たして、新しい友達と出会えるかもしれないケイビングイベント、ぜひ参加してみましょう!

一人でも参加したい場合、どうしたらいいの?

ケイビングが洞窟探検だからといって、勝手に一人でそこらへんの洞窟に入っていくのは絶対にNGです。遭難の危険があります。ケイビング団体が開催するイベントや初心者向けのツアーがありますから、それらを利用するのがよいでしょう。インターネット等で調べるといくつか見つけることができます。ほとんどのイベントはお一人様や初心者でも歓迎してくれるので、安心して申し込んでください。ただし、子供の場合は保護者同伴が原則です。また、洞窟内の狭い場所をくぐり抜けることもあるので、極度の肥満などで体の大きすぎる人は参加不可の場合があります。

ケイビングのイベントで新しい友達を作るには?

ケイビングイベントは友達作りにもうってつけです。一緒に探検するわけですから、その場のドキドキワクワクをそのまま語らうだけでも話題には困りません。コウモリが出た、水たまりがあった、難所を抜ける際に手伝ってあげるなど、意識しなくても自然に会話のきっかけとなる機会がたくさんあります。とはいえ、無愛想な顔をして終始無言といった様子では友達もへったくれもありません。無理はしなくてもいいですが、なるべく自分から積極的に声をかけてみるとよいでしょう。イベントは学校や職場などでは出会えないタイプの人と知り合える貴重なチャンスでもあります。その場にいる人たちと一緒に大いに非日常の探検を楽しみましょう!

一人でも参加したい人でもOKなケイビングのイベントはあるの?  ケイビングをきっかけに友達を作るには?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム