日本の洞窟を探検するケイビングと初心者にお勧めの洞窟

日本の洞窟を探検するケイビングと初心者にお勧めの洞窟

ケイビング初心者でも可能な日本の洞窟はどこ?

ケイビング体験は洞窟を探検すると言うアドベンチャー要素が強いアウトドアスポーツです。 尚、洞窟を探検すると言っても、未知の洞窟を探検するのではなく、危険な個所は補強が行われていたり、洞窟内部にはロープが張られているので、初心者でも安心して楽しめるのがケイビング体験なのです。 日本の洞窟と言うのは、世界の中から見ると、国土の面積が狭い割には数多くの洞窟が在ると言われており、全国各地に洞窟が在り、中には未知の洞窟も在ると言われています。 尚、ケイビング体験は洞窟を知り尽くしたガイドが案内をしてくれるので安心なのです。

沖縄県は他の県と比較をしても洞窟の数が多いのです!

沖縄県と言うのはマリンスポーツを楽しむと言う人が多いのですが、沖縄県には洞窟の数が多いと言われているのです。 また、洞窟と言っても地上から入るものも有れば、海からエントリーをして洞窟内部に入るものもあるなど様々です。 宮古島などにはシュノーケリングを楽しみながら、鍾乳洞が在る洞窟を探検するコースが在りますし、沖縄本島には恩納村と呼ばれるエリアにある青の洞窟は、スキューバダイビングやシュノーケリングを楽しみながら洞窟の内部に入ると言うアドベンチャー要素が強い洞窟になっているなど、単に洞窟を探検すると言うケイビングに収まらないのが特徴でもあるのです。

初心者にお勧めの洞窟とケイビングについて

日本の洞窟の中でも沖縄の洞窟は地上を歩いて洞窟に入ると言うケイビングも有れば、海からエントリーをして洞窟探検を行うケイビングも在るなど、マリンスポーツとの融合を楽しめる体験ツアーが数多く在り、初心者でも安心して楽しめるようになっています。 西表島には本格的な冒険を楽しめるツアーが在り、洞窟内部に入る時にはロープを伝って降下すると言うアドベンチャーを楽しめますし、洞窟内部には随所に長い年月で作り出されたと言われている鍾乳石が在り、神秘的な空間になっています。 また、西表島のツアーは洞窟の探検だけではなく、キャニオニングなども楽しめるなど、お勧めなのです。

日本の洞窟を探検するケイビングと初心者にお勧めの洞窟

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム