ケイビングができるポイント

ケイビングができるポイント

今人気のありスポーツでもあるケイビングとは?

ケイビングというのはスポーツとして洞窟に入り探検活動をすることです。日本には多くの洞窟があるのでこれからますます人気が出てくることが予想されるスポーツでもあります。 服装にも注意が必要です。洞窟の中を進んでいくので動きやすい服装することが好ましいです。出っ張りなども多いので引っかかりやすい服装も避けたほうがいいです。 ヘルメットやヘッドランプ、軍手なども安全面を確保するために必要な道具です。危険がある場所なので、きちんとした服装や装備とで行くことが望ましいです。油断しないで行くことも大切です。

岡山でケイビングをすることができるポイント

日本には多くのケイビングスポットがあり、楽しむ事ができます。関東だと富士風穴や奥多摩鍾乳洞、関西だと兵庫のハチ北高原などが人気のあるスポットです。 岡山でもケイビングを楽しめることができます。岡山にある新見では探検ツアーを楽しむ事ができます。手すりや階段などが一切ない自然の洞窟を体験することができるお勧めスポットです。 中では奇妙な形をしている鍾乳石をたくさん見る事ができます。時にはコウモリなどを見ることもできます。体験コースではロープや専門技術がなくても気軽に楽しむ事ができるので人気があります。

ケイビングができる洞窟が日本にはいっぱいあります

ケイビングはヘルメットや軍手、服装などに注意をしながら行えば安全に楽しむ事ができます。体験コースなどを行っている場所ではカップルや家族連れでも参加することができます。子供にも人気があるスポーツです。 西表島でもケイビングを楽しむ事ができます。洞穴の中を川が流れていたりするので水に濡れてしまいますが、夏などの季節はそれが気持ちよかったりもします。そういった自然を満喫できることも魅力のひとつです。 南国での探検や、人が一人通れるくらいの小さな洞穴の探検などいろいろなタイプを楽しむことができるのも魅力的です!

ケイビングができるポイント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム