【動画】サーフウォッチを着けてサーファーの仲間入りをしよう。

Rip Curl社にて販売しているサーフウォッチ「SEARCH GPS」は自分のサーフィンの内容をログに残せる腕時計型のログツールです。
このツールのすごいところは、自分の乗りたい波のポイントの未来のタイド(潮目)を予測してくれるところです。それも1360ものポイントを予測してくれます。
日本でも76か所のポイントを常に確認できるようです。(2015年6月現在)

紹介動画ですが、使いこなせるとカッコイイですよね。

紹介ムービーにもあったよう、プロサーファーはもちろん、友達や同じポイントを利用しているサーファーの情報も取れるので、自分のデータを共有したり、プロのデータを見てまねしてみたりということが可能です。

波に乗れるようになろう!

価格も43,000円(税別)ということで、サーファーであればそこまで高い値段ではないかと思います。ただ、ひとつ難点を挙げるとすれば、そこそこ波に乗れるようになってからじゃないと、このツールを使って楽しめないというところじゃないでしょうか。やっぱりデータを共有するなら少しでもうまくなってベストライディングを記録して共有したいですよね。

友達と一緒に海に行ったり、ひとりで寡黙に練習するのもいいですが、早くうまくなるなら教えてもらうのが一番の近道ではないでしょうか?
アクティビティジャパンではサーフィンを教えてくれるスクールも多く取り扱っています。
上手くならなきゃ楽しくないのはどんなアクティビティでも共通です。
この夏サーフィンで波に乗れるようになって、SEARCH GPSを使ってサーフィン仲間をたくさん作りましょう!


【動画】サーフウォッチを着けてサーファーの仲間入りをしよう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム