年齢に合わせたサーフィンの始め方。

年齢に合わせたサーフィンの始め方。

スタイリッシュなサーフィンを目指す、30代からのサーフィン!

30代からのサーフィンは、ファッション性も取り入れたスタイルで、楽しむことが上手な始め方と言えるのではないでしょうか。 確かに10代、20代と比べると、体力は落ちてきたと感じるかもしれませんが、まだまだ挑戦できるのも30代からのサーフィンです。 ショートボードと、ロングボードの良い面を合わせたボードが良いでしょう。 それが、近年多くの方から人気を集めるオルタナティブボードと言われ、独特なスタイリッシュな乗り心地が、初心者サーファーからベテランサーファーに至るまで多くの方から支持されているサーフボードで、ショートのように動き、ロングのように優雅な動きが出来るオルタナティブボードが最適と言えます。

ゆとりを感じ優雅なクルーズを目指す40代からのサーフィン!

30代と違い、40代からのサーフィンは確実性を重視して行いたいものです。 体の変化が感じ取れる年齢でもありますので、慣れていないスポーツですから、無理は禁物です。 ましてや、自然の中で楽しむスポーツですから、優雅に波と調和するといった目的を持ち、海と向き合いたいものです。 特におすすめでいるのは、長さと幅があり、絶対的な浮力を兼ね備えるロングボードです。 体重が気になる方も多い年齢にもなりますので、浮力のあるサーフボードは選ぶうえで必須な条件となります。 また、面積の広いロングボードは波の力を最大限に受け止められますので、テイクオフが早く、サーフィンの上達に効果的だと言えます。

サーフィンを楽しむ大人におすすめのサーフギア!

サーフボードだけに限らず、揃えておきたいものが、付随するサーフギアの存在です。 代表的な物が、夏のシーズンでも活躍するタッパーになるのではないでしょうか。 タッパーとはウェットスーツの上半身のみのもので、寒さや日焼けを防止するためのおすすめのサーフギアになります。 サーフトランクスだけでは、夏のシーズンだからと言っても心細いといえるでしょう。 自然による天候の変化は防ぎようがありませんから、タッパーのようなサーフギアで身を守るしかありません。 また、スタイルを考慮したデザインが多く、着用することで得られる楽しみもあるでしょう。 選び方のポイントは、大人っぽいカラーのブラックを選ぶ事です。

年齢に合わせたサーフィンの始め方。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム