ラフティングは全身の運動となるのでお腹が空きます

ラフティングは全身の運動となるのでお腹が空きます

激流の川下りでもあるラフティングは全身の運動になる!

ラフティングはゴム製のボートに乗り込む時、全員がパドルを持つことになります。 パドルと言うのは、ボートをコントロールするための道具であり、パドルを使わずに流されると大きな岩に激突してしまいます。 そのため、ツアーガイドが必ず乗船を行い、参加者への指示を出すのです。 パドルを使ってボートを漕ぐと言う動作は運動になるため、ダイエットにも最適と言えますが、これはパドルは腕だけを使う運動ではなく、全身運動になるからなのです。 但し、ラフティングは激流の場所だけではなく、緩やかな流れの場所もあり、景色を楽しむ事も出来るのが魅力でもあるのです。

おすすめのラフティングツアーにはbbqがセットに!

bbqはアウトドアスポーツに欠かせない存在、自然の中で楽しむbbqは自然がスパイスとなるため、普段の食事よりもおいしい、大勢で食べるので美味しいなど満足度が高いレジャーです。 ラフティングツアーの中には、川を下るだけではなく、bbqがセットになっているプランも多く在り人気が高くなっていますし、セットプラン以外にも、オプションで選べるショップも有ります。 ラフティングは全身運動でもあり、お腹が空きますので、ツアー終了後などにbbqが待っていれば、激流の川下りと自然の中での食事と言う楽しみが2倍になるのです。

運動のあとの一杯は最高!でも飲み過ぎには注意です

ラフティングは身体全体を使って楽しむアウトドアスポーツであり、運動になることからもお腹が空くことになります。 バーベキューがセットになっているツアーなどの場合は、お腹が空いた後の食事が楽しみになるわけですが、肉を焼いたり、野菜を焼いたり、魚介類を焼いたりと、お酒が好きな人にとっては、運動のあとの一杯は最高ということからもアルコールに目が行ってしまいます。 ラフティングに参加する時に自動車を運転している場合はお酒を飲む事はいけませんが、電車などで訪れた場合は自然の中でのお酒は美味しいものです。 但し、飲み過ぎには十分注意をしなければなりません。

ラフティングは全身の運動となるのでお腹が空きます

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム