空中散歩が気軽に楽しめるのが魅力のパラグライダー

空中散歩が気軽に楽しめるのが魅力のパラグライダー

自由な飛行を楽しめるモーターパラグライダーに乗ろう!

野外で楽しむアクティビティの中でも、日常では中々体験することが出来ないのがスカイスポーツと呼ばれるカテゴリのものです。 スカイスポーツには様々な種類のものがありますが、その中でも比較的初心者がチャレンジしやすいのがパラグライダーです。 パラグライダーは、風を利用して飛行を楽しむことが出来るものの他、モーターの動力で比較的自由な飛行を楽しむことが出来るモーターパラグライダーと呼ばれる物があります。 どちらも座った姿勢で飛行を楽しむことが出来るため、景色を楽しんだり、空撮なども手軽に行うことが出来るのが大きな魅力です。

モーターパラグライダーはどこで乗れますか?

パラグライダーなどのスカイスポーツは、全国の様々な地域にフライトコースが用意されています。 主に山などの傾斜地を利用したものが多く、コースに行くのも、自家用車でアクセス出来るところの他、ゴンドラやリフトを用意しているところもあります。 地方には比較的多くのコースがありますが、東京など、都市部の郊外にもフライトコースは複数存在していますので、首都圏に暮らしている人でも比較的簡単にチャレンジすることが可能です。 また、沖縄などの観光地にもこうしたフライトコースは複数有りますので、旅行を兼ねてフライトを体験するのも有効です。 旅行の前に、どこで乗ることが出来るかを調べ、行程を決めるのも大切です。

モーターパラグライダーと普通のパラグライダーとの違いは?

モーターパラグライダーと、普通のパラグライダーとの違いは、なんといっても飛行に動力を使用するかどうかという点です。 モーターを取り付ける必要があるため、どうしても機材が大掛かりになりますし、操作の難易度も高くなります。 また、機材自体を揃えるのも、その費用が高額なものになってしまいます。 しかし、動力があることで、空中での行動範囲は格段に広くなりますし、時にはエンジンを止めることで、通常のパラグライダーのようにゆったりとした空中散歩を楽しむことが出来るのも特徴です。 多くのフライトコースではどちらも体験することが出来るので、予算や好みに合わせて選んでみるのも一つの方法です。

空中散歩が気軽に楽しめるのが魅力のパラグライダー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム