フライボード(水圧で空を飛ぶ)に必要な機材とは?

フライボード(水圧で空を飛ぶ)に必要な機材とは?

フライボード(水圧で空を飛ぶ)に必要な機材とレンタル!

フライボードは水上バイクのエンジンを回した時に排水が行われ、この排水をパイプを利用して人が乗るボードに水圧として送り込み、水圧で空を飛ぶことが出来ると言うウォーターアクティビティーです。 フライボートに必要な機材と言うのは、水上バイクや専用のボード、水上バイクと専用のボードを接続するためのパイプなどの機材であり、これ以外には装備として、ヘルメットやライフジャケット、ウェットスーツなどが必要になりますが、ショップなどではこれらの機材や装備は全て用意してくれるので自ら購入をしなくても楽しめるのです。

必要な機材は揃えられますが価格はどのくらいになるのか!

フライボードは水上バイクのエンジンにより水圧を作り出すと言うウォーターアクティビティーであり、価格の大半は水上バイクの値段と言う事になります。 また、水上バイクと言うのは免許が必要な乗り物であり、この免許を取得するための費用が別途必要になってくるのです。 因みに、水上バイクを操縦するための免許と言うのは、特殊小型船舶免許と言もので、モーターボートなどの小型船舶免許とは別の取扱いになっているため、水上バイクを操縦するためにはこの資格を取得する必要が有ります。 そのため、水圧で空を飛ぶことが出来るフライボードはショップなどの体験コースを利用する方がお得なのです。

フライボードの装備や機材と言うのはどこで購入?

フライボードに必要な機材は、水上バイクを初め、水圧を専用のボードに送り込むためのパイプ、水圧を足下で受けることが出来る専用のボードなどが必要となります。 これ以外にも、ヘルメット、ライフジャケット、ウェットスーツと言った装備が必要になりますが、水上バイクなどの場合は小型船舶を取扱うお店などで購入することが出来ますが、水圧を専用のボードに送り込むためのパイプや専用のボードはどこで購入すれば良いのかと言う事になるわけです。 これらはフライボードの専門のお店などで取り扱いが行われていますので、インターネットを利用して販売店を探す必要が有ります。

フライボード(水圧で空を飛ぶ)に必要な機材とは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム