フライボード(水圧で空を飛ぶ)のベストシーズンは?

フライボード(水圧で空を飛ぶ)のベストシーズンは?

フライボード(水圧で空を飛ぶ)のシーズンはいつ?

フライボードのシーズは夏!とも言えますし、秋や春などもシーズンと言えます。 但し、フライボードは水圧で空を飛ぶウォーターアクティビティーとなりますので、シーズンと言えば夏と言えます。 水上バイクのエンジンを回す事で噴射が行われ、この噴射の際に生じる水圧をパイプを伝わって足下の専用ボードに送り込んで、水圧を利用する事で体はボードともども宙に浮かび、空を飛ぶような形でのアクティビティーを楽しめる比較的新しいスポーツなのです。 南の島などに行くと、フライボードを楽しませてくれるショップが多く在るので一度チャレンジしてみると良いのです。

夏場はマリンスポーツの季節でもありフライボードも人気急上昇!

グーグルのコマーシャルで水圧で空を飛ぶフライボードが登場したことで日本国内でも人気が高まっており、沖縄などの南の島などに観光で出かけた人は、チャレンジしたいと言う人も増えています。 水着、着替え、タオルなどを用意しておけば、後はショップが全て道具や装備を貸してくれます。 必要なものが水着や着替え、タオルなどのみとなりますので、夏休みなどを利用して沖縄に観光に出かけた人もチャレンジ出来るわけです。 尚、フライボードは海だけではなく、川や湖でも可能なウォーターアクティビティーであり、春から秋にかけて楽しめるショップが多く在ります。

冬場も水圧を利用して空を飛ぶフライボードは出来るの?

冬場も出来るかどうかという事なのですが、基本的に一年を通して楽しむことが出来るウォーターアクティビティーです。 但し、冬場は水温がかなり低くなりますので、それなりの装備が必要になります。 夏場でも、ウェットスーツを着用して行いますので、厚手のウェットスーツを着用しておけば冬でも楽しめるスポーツです。 尚、他の季節と比べるとチャレンジする人の数が少なくなるので、この時期に開催をしているショップの数は少なくなりますので、インターネットを利用してショップを探す必要が有る事と、ウェットスーツはレンタルが利用可能かどうかも確認をしておくと安心です。

フライボード(水圧で空を飛ぶ)のベストシーズンは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム