フライボード(水圧で空を飛ぶ)は沖縄では大人気なのです

フライボード(水圧で空を飛ぶ)は沖縄では大人気なのです

沖縄本島や離島などではフライボードが大人気なのです!

沖縄県は南の楽園、南の島などと呼ばれており、様々なマリンスポーツのメッカになっていますが、沖縄では最近水圧で空を飛ぶことが出来ると言うフライボードに人気が集まっています。 水上バイクを動かす事でエンジンから排出される水圧をパイプを使って足下にある専用ボードに伝えると、水圧で空を飛ぶことが出来ると言う、アクティビティーなのです。 水上バイクや専用ボード、ライフジャケット、ヘルメットと言った道具や装備を使って行いますが、沖縄にあるショップではこれらの装備や道具を貸して貰えるので水着などが在ればいつでも参加することが出来るのです。

フライボードのオススメスポットはどこにある?

珊瑚礁に囲まれた青い海でも有名な沖縄県では、リゾートを中心として水圧を利用して空を飛ぶことが出来るフライボードを楽しめるフィールドが多数あります。 尚、フライボードを楽しむ場合は事前にショップを探しておく必要が有ります。 また、事前に予約をしておけば順番待ちなどの時にも便利ですので、オススメです。 因みに、宿泊しているリゾートホテルなどでは、ショップの紹介もして貰えますので、フライボードを楽しみたいと言えば、どこに行けば良いのか、費用が幾ら必要になるのか、持って行くものは何が在れば良いのかなどを教えて貰うことが出来ます。

水圧で空を飛ぶことが出来るフライボードは離島でもできる?

フライボードは水圧で空を飛ぶことが出来るウォーターアクティビティーで、フランスが発祥と言われており、近年世界中で大ブレーク中であり、日本国内においても人気が高くなっており、南の島など離島でも大人気のアクティビティーの一つになっています。 本島は勿論の事、石垣島、西表島、宮古島などの離島でも可能です。 水上オートバイ、専用ボードなどの設備が在る事が条件となりますが、観光に訪れる人などを対象にしたショップがこれらの離島に在りますので、インターネットを利用して探せば、オススメスポットを見つけ出す事が出来ます。

フライボード(水圧で空を飛ぶ)は沖縄では大人気なのです

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム