刺激的な遊びのフライボード(水圧で空を飛ぶ)

刺激的な遊びのフライボード(水圧で空を飛ぶ)

水圧と友達になるのがフライボードが上手くなるためのコツ

水圧で空を飛ぶフライボードというマリンレジャーをご存知ですか?テレビでタレントが体験している映像を見た人も多いかと思います。最近注目されている新しい遊びなんですよ。 これはフランスで誕生したレジャーで、脚に装着したボードから、水圧を下向きに噴出することで、空中に浮かび上がるというものです。これならではの浮遊感と、水の上から眺める景色はとても素晴らしいですよ! フライボードを上手くなるためのコツは、水圧と友達になるということです。水圧で空を飛ぶという仕組みですから、水圧を味方につけるという感覚が大事なんです。

最初は誰でも水圧に弄ばれるものなので気にしない

フライボードはそれほど難しい遊びではないのですが、それでも最初から完璧にできる人なんてまずいないものです。まずはインストラクターの指導に従い、やりながら慣れていくことが肝心ですよ。 水圧が強いので体勢をすぐに崩してしまうというのが、フライボードを始めた人にありがちなことです。でも気にすることはありませんよ。最初は誰でも水圧に弄ばれるものなんですから。 凄いプレーができる上級者の人も、最初はあなたと同じくらいのレベルから段々上手くなっていったはずです。失敗は成功の基と言いますよね。でも安全にだけは気を付けて下さい。

水圧に勝つには?気負わないで姿勢を正しく保つことが肝心

練習することで段々と水圧に慣れて、もう弄ばれなくなってきたと感じたら、もうすぐ友達になれるというところまで来たと言えるでしょう。後は水圧に勝つことができれば、フライボードの楽しさを満喫できますよ。 そのためには姿勢を正しく保つことが肝心です。姿勢はまっすぐに保たないとすぐにバランスが崩れてしまうので、長く飛んでいるためには、膝や腰を曲げずに一直線の姿勢を作ることを心がけましょう。 始めたばかりの頃は恐怖感もあって、どうしても体に力が入ってしまいがちですが、ここまで来ると気負わずにできるはずです。長い時間飛べるようになれば、見たことのない景色を存分に楽しめますよ!

刺激的な遊びのフライボード(水圧で空を飛ぶ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム