フライボード(水圧で空を飛ぶ)を生体験する

フライボード(水圧で空を飛ぶ)を生体験する

はじめてのフライボード(水圧で空を飛ぶ)

フライボードをやってみたいけれど出来るかどうか不安な方、どうかご安心を。フライボードははじめての方でも必ず乗れるようになる、水上スポーツです。このスポーツは水上バイク後部のエンジンによって出されるウォータージェットの推進力で、2本のノズルから噴出される水圧を使い、空中に浮かび上がるアクティビティーです。専用のボードはブーツで固定されていて、バランスをとる要領はちょうどスノーボードに似た感覚です。はじめは感覚が掴めずに失敗しても、だんだんと慣れてくること間違いなしです。もちろんスノーボードに慣れてる方なら、すぐに乗りこなしてしまいますよ。

フライボード(水圧で空を飛ぶ)に適した服装!

フライボードは水に濡れる事が前提です。フライボードを体験する過程において専用のボードがついたブーツを履いて、海や湖の沖へ出なくてはなりません。その服装は夏場など水に濡れても寒くない季節であれば水着で大丈夫、また安全に楽しむためには足もとは裸足ではダメなので靴も濡れてもよいものを用意するか、またはビーチサンダルが適しています。寒くなって来たころ、余り混雑していない時期に楽しみたい方はウェットスーツの着用が必要となります。事前に連絡しておけばレンタルにも応じてくれますから、わざわざ購入する手間はいりません。

フライボード(水圧で空を飛ぶ)時の持ち物は

フライボードはウォータースポーツなので、ずぶ濡れになる覚悟が必要です。当然、着替えと濡れた身体を拭くための大き目のタオルが必須の持ち物となります。さらに、日差しが強く、直射日光だけでなく水面からの反射の日差しもありますから日焼けは当然します。日に焼けたくない方(とくに女性)は日焼け止めを持っていってください。体験のあとで何処かに寄ったり遊びに行かれる予定が入っていたら、化粧品もいくつか必要ですね。主催者側によって、化粧室やドライヤーなどを用意してくれている場合もありますから、問い合わせてみましょう。

フライボード(水圧で空を飛ぶ)を生体験する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム