ダイビングと言うと海をイメージする人が多いものですが

ダイビングと言うと海をイメージする人が多いものですが

海だけではなく湖でのダイビングも楽しめるのです!

スキューバダイビングは酸素ボンベを背負う事で一定の時間は水中に留まることが出来ると言うメリットが有ります。 また、水中に留まれると言う事は水中散歩が出来ると言う事でもあるのです。 水中は人間が生活することが出来ない場所であるのですが、酸素ボンベを利用するスキューバダイビングは人間が本来入ることが出来ない場所に一定の時間の中で留まれると言うメリットが有る事からも人気が高くなっています。 尚、スキューバダイビングと言うと南の島や珊瑚礁の海をイメージする人も多いのですが、湖でのダイビングも可能でありブームになっているのです。

琵琶湖での人気のダイビングポイントはどこ?

琵琶湖は日本一の面積を持つ湖でも有名ですが、湖でのダイビングのメッカでもあるのです。 湖でのダイビング?海じゃないの?と言う人も多いものですが、琵琶湖の中心に位置する「突出岩」そしてこの岩の近くにある「白石」などは人気スポットの一つでもあり、多くのダイバーが訪れるスポットになっているのです。 尚、琵琶湖は淡水となりますので、このエリアに生息する魚は淡水魚が主体となりますが、大型のブラックバスやヒゴイなどの魚の観察や、海老などの小さな生物が多数生息しており、ダイバーの興味をそそるポイントになっているのです。

富士五湖にもありますよ、ダイビングポイントが!

富士五胡と言うのは、富士山が爆発した時に出来たと言われている湖であり、富士五胡でもダイビングを楽しむ事が出来るのです。 所で、富士五胡と聞いてすべての名前を挙げられる人はどのくらいいるのでしょうか。 河口湖や山中湖などは観光名所にもなっているので、大半の人が名前を挙げることが出来ますが、これ以外の名前を挙げられる人は意外と少ないと言います。 本栖湖、精進湖、西湖というのが富士五湖であり、ダイビングショップが企画をする事でこれらの湖でのダイビングの体験が可能になるのです。 また、本栖湖と言うのは、日本の中でも高い透明度を誇ると言われており、ダイバーの憧れの湖でもあるのです。

ダイビングと言うと海をイメージする人が多いものですが

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム