サーフィンの楽しみ方

サーフィンの楽しみ方

夏は千葉でウィンドサーフィンを楽しみましょう

夏といえばやはりやってみたいのはマリンスポーツ! 青く透き通った海が一番映えるのはやはり夏の季節であって、ギラギラと輝く太陽の光さえも心地よいものになるのです。そしてマリンスポーツといえばフライボード、サブウィング、フライフィッシュなど数多くあるのですが、その中でも最近はウィンドサーフィンの人気が高まっているのです。それゆえ千葉でウィンドサーフィンをしている人を多く見かけますし、自分もやってみたいと思う方も多いかと思われます。ただウィンドサーフィンは初心者が一人で行うには難しく、指導が必要となるのです。

ウィンドサーフィンとはどういうスポーツか

ではウィンドサーフィンとはどういうものかというと、セイルボードと呼ばれる板の上にセイルというヨットの帆のようなものを接続して、風を受けたセイルに発生する揚力と重力によって波の斜面を滑り降りていく推進力を主な動力源とし、水面を滑走していくスポーツになるのです。簡単に言えばサーフィンとヨットを融合させ発展させたものですが、セイルがある分だけバランスを取りやすくなっているので、テクニックプレイであるトリックなどを行わず、海上を滑るだけなら初心者でも比較的簡単に始められるので、人気となっているのです。

続けることが楽しさへの近道になるのです。

初心者でも比較的はじめやすいウィンドサーフィンですが、それでも最初の頃はバランスを取るのに苦労して、楽しいとは思えないかもしれないです。それではどうやって楽しさへの近道をさがすかというと、こればかりは繰り返しの練習をしていって、自分自身でコツをつかむしかないのです。ただし見ているよりも実際にプレイしたほうがずっと容易いもので、普通の運動神経さえあればすぐにでも海上を滑ることくらいはできるようになるのです。そして一度タイミングを見付けたら、後は自然と上達していくので、そうなれば後は楽しむだけになるのです。

サーフィンの楽しみ方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム