奥多摩でキャニオニングを楽しもう!

奥多摩でキャニオニングを楽しもう!

キャニオニングを楽しむなら奥多摩がおすすめ!

キャニオニングは大自然の中で川を下ったり、滝や崖を降りたりと自然で親しむことの出来るアクティビティですが、何処で行うかというロケーションが非常に大事になってきます。これによって難易度やアクセスの便利さ、自然の景色による楽しさなどがまったく違ってくるので、どこで行うかをしっかり選ぶことをおすすめします。奥多摩であれば、都心からそれほど離れていないので、首都圏在住の人ならば日帰りも十分に可能ですし、豊かな自然があるので、自然と触れ合いながらキャニオニングを楽しむことが出来るので、おすすめのスポットです。

奥多摩に電車でアクセスするにはどうしたらよいか?

奥多摩まで電車を使ってアクセスをするには、どのルートが良いでしょうか?都心の東京駅からであれば、中央線の快速青梅行に乗って青梅駅へ行き、そこから青梅線の各駅停車奥多摩行で奥多摩駅に行くことが出来ます。乗り換えのタイミングなどでも所要時間は変わってきますが、最短で乗り換えすることが出来れば約2時間程度で到着することが出来るので、比較的短時間でアクセスが可能です。もし自動車を利用する場合には、道路の混雑状況にもよりますが、到着まで同じく約2時間程度かかるので、電車での所要時間と変わらなくなっています。

キャニオニングツアーに参加した場合の金額と所要時間

キャニオニングツアーに参加した場合にはどのくらいの金額と所要時間がかかるでしょうか。これはツアーの内容によって大きく変わってきます。まずは初心者におすすめの半日コースであれば、所要時間が約2~4時間程度で、金額が8000円前後のツアーが多いようです。ある程度慣れた人におすすめの一日コースですと時間が6~8時間で金額が15000円前後になっています。ツアーを主催する会社によって、集合場所や時間、金額などは全く異なっているので、いくつかの会社のツアーの内容をよく確認して申し込みをすることをおすすめします。

奥多摩でキャニオニングを楽しもう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム