初めてのサーフィンはショートとロング、どちらが楽しい?

初めてのサーフィンはショートとロング、どちらが楽しい?

スピード感がありアグレッシブな動きが魅力的なショート!

一般的な方がサーフィンをイメージした際に思い描くのが、ショートでのサーフィンになるのではないでしょうか。
波のトンネルをくぐり抜けたり、華麗なテクニックは如何にも気持ちが良さそうですよね。
あのスピード感溢れる動きがショートの最大の魅力になるのです。
なみにのっているというよりも。積極的に波を切り刻むと言ったほうが良いでしょう。
ターンを繰り返し波しぶきを上げる感覚はショートならではの魅力といっても過言ではありません。
その動きを可能とするのが、短くシャープに削られたショートならではの形によるものなのです。

初心者でも気軽にクルーズできるロングの魅力!

意外と経験者の多いサーフィン。
でも続けることが困難なスポーツとしても有名なのではないでしょうか。
その理由は思ったよりも難しいから。
波に乗る、ボードの上に立つことでさえ難しいと言われ、その事が続かないりゆうとして考えられます。
でも近年再流行している伝統的なロングは簡単に波になれるようにサポートしてくれます。
とにかく大きく浮力のある形が特徴ですので、波の力を最大限に受け止めてくれ、安定感も抜群なので、初めての方もすぐになみに乗れることができるのです。
乗る方は波との波長を合わせ優雅に乗る事ができ、女性でも楽しむことができるのが魅力です。

ショート、ロングのどちらが楽しい?と思うのは人それぞれ!

どちらが楽しい?と考えるよりも大切な事があります。
サーフィンを始めたいと思ったきっかけが、どちらかを選ぶ際に必要な判断基準になります。
簡単に波に乗れる事ができロングはアグレッシブな動きには対応できません。
とはいえ、ショートを選んだとしても波に乗るまでが大変です。
その辺りのメリットデメリットを考慮しながら選ぶ基準にする事が賢明です。
でも、それだけでは困るという方にお勧めな基準としては、自分の体力との相談です。
体力に自信がなければ、大きくて浮力のあるロングがぜったいにたのしめるはず。
逆に運動神経も体力的にも問題ないという方であれば、ショートに挑戦してみては如何でしょうか。

初めてのサーフィンはショートとロング、どちらが楽しい?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム