水上(みなかみ)でラフティングを楽しもう

水上(みなかみ)でラフティングを楽しもう

水上(みなかみ)でラフティング楽しみを満喫

群馬県の利根郡にある水上(みなかみ)という町は人気の観光地です。特に春から秋にかけては、水辺でのアウトドアスポーツなどのレジャーを楽しむために多くの観光客が訪れています。

水上(みなかみ)で楽しめるレジャーの中でも、ラフティングは特に人気のあるアウトドアスポーツです。ラフトと呼ばれるゴムボートに何人かで乗って、みんなが協力してパドルでこぎながら川下りをするので、スリルと一体感があってとても面白いですよ。

水上(みなかみ)でなら本格的なものや、家族で楽しめる手軽なものまで色々なラフティングのコースが楽しめます。

宿泊しながらラフティングを体験すればもっと楽しめる

水上(みなかみ)でのラフティングは、日帰りで遊んでも十分に楽しめます。でも宿泊しながらであれば、着いた日に遊んで疲れた体をゆっくり休めたり、泊まった日の翌日に朝から遊んだりできるので、日帰りよりももっと楽しめますよ。

特にお子さんのいるご家族は日帰りでは体力的にきついでしょうから、遊んだその日は宿泊するのがおすすめです。帰りのことを忘れて存分に楽しめるので、すごくいい思い出が作れるはずです。

水上(みなかみ)には水上温泉郷などの温泉地がいくつもあります。なのでゆっくりとできて食事や入浴が楽しめる宿泊施設が充実しているのも魅力です。

ホテル、キャンプ、コテージのそれぞれの魅力

ラフティングを宿泊しながら体験する場合には、ホテル、キャンプ、コテージなどの選択肢があります。それらの施設にはそれぞれに違った魅力がありますから、どれを利用するか迷う人もいるかも知れません。

ホテルの魅力は何と言っても、設備や食事が充実していて楽に泊まれるという点です。特に小さなお子さんのいるご家庭にとっては充実したサービスは助かりますよね。

逆にキャンプには自然の中で、色々なことを自分たちで工夫しながら行うという楽しさが魅力です。普段とは違う体験は、お子さんにとってはいい思い出になりますよ。コテージはホテルとキャンプの間のような感じです。便利な設備はあるし、自分たちで工夫する体験も味わえますよ。

水上(みなかみ)でラフティングを楽しもう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム