関西でキャニオニングを楽しんだ際のお土産

関西でキャニオニングを楽しんだ際のお土産

キャニオニングに適している関西について。

キャニオニングは、フランスが発祥の自然豊かな木々に囲まれた環境で流れている川の流れに合わせて進んでいくアクティビティです。
大自然が存在することが条件のキャニオニングですが、関西がキャニオニングに適している地域であることは愛好家の間で有名です。
特に、奈良は目的別にコースを選ぶことが可能なほどに様々な表情を持っています。
滝をメインとしてコースを決めるのであれば、奈良の奥吉野が良いでしょう。
水の流れに合わせて滑り降りる自然のウォータースライダーは、中間地点でジャンプができるポイントが存在するなどアクティブさが人気です。

車で訪れる際の注意点や集合場所について。

古来の姿のまま残されている雄大な自然の中で楽しむキャニオニングは、近くに公共機関が存在しないと思っていて間違いありません。
そのため、訪れる際には車で訪れることが必須になりますが、コースやスポットの近くに駐車場が存在しない場合があります。
また、駐車場が存在したとしてもできるだけ自然な姿を残しているため、十分な台数を止められる駐車場が整備されていない可能性があります。
キャニオニングを楽しむ場合は、体験プランの方が用意した車で現場まで訪れるか、体験者同士で相乗りをし、できるだけ少ない台数で訪れましょう。

キャニオニングを楽しんだ際のお土産について。

関西方面に訪れた際は来られなかった方々の分や日頃お世話になっている方にお土産を購入して帰宅するのがおすすめです。
関西方面でキャニオニングを楽しむ場合は、奈良の渓谷を訪れることが多いので奈良ならではのお土産を購入するとより一層喜ばれ、自身の思い出にもなります。
奈良は、美味しいお菓子が販売されており、お土産として人気があります。
奈良に訪れたということで、お土産を渡す方はもちろん、自身も再び思い出を思い返すことができるのが蓋に大仏のイラストがプリントされたプリンです。
また、鹿の形をしたサブレも人気です!

関西でキャニオニングを楽しんだ際のお土産

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム