自然を満喫できるキャニオニング

自然を満喫できるキャニオニング

キャニオニングとシャワークライミングの違いはどこにあるの?

豊かな自然の中でアウトドアスポーツを楽しみたいという人はたくさんいますよね。アウトドアスポーツには種類がたくさんありますが、キャニオニングというスポーツをご存知ですか?

キャニオニングは英語で渓谷を表す単語のキャニオンを元に名付けられていて、その名前の通りに渓谷で遊ぶスポーツとなっています。渓谷に流れる水を浴びながら豊かな自然と戯れつつ、川を下って行くというのが基本的な楽しみ方です。

これと同じようなスポーツにシャワークライミングというものがあります。キャニオニングとシャワークライミングの違いは、キャニオニングは渓谷を上から下り、シャワークライミングは逆に下から登って行くスポーツであるという点です。

豊かな自然が満喫できるキャニオニングの魅力

キャニオニングの魅力として挙げられるのは、渓谷の豊かな自然を満喫できるという点です。普段の文明社会から離れて大自然の中で行動していると、気分が爽快になって悩みなんてどこかへ吹っ飛んでしまいますよ!

渓谷を下る途中に色々な楽しみ方があるというのも、キャニオニングの魅力の一つです。川を泳いだり、滝をまるでウォータースライダーみたいに滑り降りたり、水たまりの中に飛び込んだりと、冒険をしているような気分を味わうことができます。

家族やお友達と一緒に行くと、キャニオニングの魅力はさらに大きなものになります。みんなで協力しながら行動すると、とってもいい思い出ができますよ。

キャニオニング初心者でも安心の体験プラン

渓谷を下るなんて言うと、何だか危なそう、難しそうと思って、自分たちには無理かもと尻込みしてしまう人も中にはいるかも知れませんね。でもそんな心配は必要ありません。初心者でも安心して楽しめる体験プランを用意しているところが各地にあるからです。

キャニオニングの体験プランでは初心者でも問題のないように、安全で簡単に遊べる場所を使用しています。だから渓谷下りというよりも、川遊びの延長といった感覚で楽しめますよ。

キャニオニングの体験プランはお子さんのいるご家族に特におすすめです。安全で簡単な場所と言っても、お子さんにとっては物語の主人公になったような気分が味わえ、ずっと忘れられない思い出として残るはずです!

自然を満喫できるキャニオニング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム