キャニオニングで自然のパノラマを満喫

キャニオニングで自然のパノラマを満喫

自然を満喫したいけど泳げなくても大丈夫?

キャニオニングは川の流れとともに渓谷を下ったり、滝に飛び込んだり天然のウォータースライダーを滑ることもできる渓谷遊びです。

泳げない人は川下りならまだしも飛び込んだりして平気なのか、本当に泳げなくても大丈夫?と不安に感じる人もいますよね。でも大丈夫!たのしく自然を満喫できるようにウエットスーツを着用し、浮力があるライフジャケットも着用します。そしてヘルメットで頭も守るから、安心です。水に飛び込んでもすぐに浮かんできて、浮き上がる感覚もたのしいです。

キャニオニングは落ちたときの対応の仕方や安全な流され方など、事前に指導があるので怖くありませんよ。

これだけは注意したい安全にたのしむキャニオニング

雨が降っていても行われ、危険が無いと判断されればある程度水量が増えていても実施します。

水の迫力を感じることも醍醐味の遊びだから、台風など悪天候になっていなければ実施します。また、歩いたり登ったり滑ったりをたくさん繰り返しますから、怪我をしていたり持病がある人は担当医師に相談し、参加を決めましょう。そして、寝不足やお酒が体に残った状態での参加もいけません。前日には十分に睡眠をとり、お酒も控えることが安全にたのしむキャニオニングに繋がります。

渓谷で体調が悪くなってもすぐに対応できなかったり、病院に搬送するのも時間がかかります。健康なときだからこそ自然をたのしめるのですから無理は禁物ですよ。

初心者でも安心の体験プランで魅力を知ろう

これまで体験したことが無いからやっぱり不安を感じてしまうという人や、日ごろ運動不足で体力が持つか心配などという人でも渓谷の水の流れを満喫して遊ぶことができる初心者でも安心の体験プランがあります。

移動距離が比較的短く、傾斜や水の流れも緩やかな場所で渓谷遊びができたり、ベテランガイドがサポートしてたのしみ方を丁寧に教えてくれます。経験者と一緒のコースでも、途中で疲れたらリタイヤできるキャニオニングもありますから、初心者でも安心して参加できますよ。

キャニオニングを体験した後にアウトドア宿泊ができるなど色んなプランがあるので、たのしみたいプランを選ぼう!

キャニオニングで自然のパノラマを満喫

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム