キャニオニングは北海道のどこで体験できる?

キャニオニングは北海道のどこで体験できる?

爽快さを持つキャニオニングは北海道のどこで体験できる?

キャニオニングは初心者の人でも安心の体験プランが数多く在りますが、キャニオニングは山奥に在る渓谷などがフィールドであり、夏場での川の水はとても冷たいと言った特徴が在ります。
しかし、楽しむ時にはウェットスーツを着用するので寒くありませんし、北海道でも楽しめるようになっています。
では、北海道のどこで体験できる?と言う事になるわけですが、北海道でのフィールドはニセコ、富良野、日高、トマム、定山渓と言った様々はエリアで楽しめるツアーが企画されており、ツアーの中には初心者でも安心して参加が可能な体験プランも用意されているのです。

北海道の中でのキャニオニングのおすすめスポットは?

夏場の北海道は様々なアクティビティを楽しむことが出来るフィールドが数多く在りますが、キャニオニングもその一つであり、おすすめスポットは?ニセコや富良野などのエリアになります。
ニセコは長万部と小樽を直線で結んだ中間に位置するエリアであり、冬場はスキーやスノーボードのメッカとなり、夏場はラフティング、キャニオニング、シャワークライミングを楽しむことが出来るフォールドになります。
また、富良野はラベンダー畑などでもお馴染みのエリアであり、源流域でのダイナミックはアクティビティを楽しむことが出来るスポットが在るのです。

北海道で楽しむことが出来る初心者でも安心の体験プラン!

北海道の南富良野町には初心者向けのフィールド、そして体験プランが用意されています。
このフィールドは初級コースとも呼ばれている場所であり、初めてキャニオニングを体験する人に最適な環境となっており、フィールドまでの徒歩距離が短い事、大小様々なスラブが在り、自然のウォータースライダーを満喫できます。
また、体験プランにはキャニオニングだけではなく、バーベキューやキャンプなどがオプションで用意されているなど、小学生以上が参加条件となっている事からも、ファミリーにオススメ出来る初心者向けのコースです。

キャニオニングは北海道のどこで体験できる?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム