東京近郊で楽しめるキャニオニング

東京近郊で楽しめるキャニオニング

キャニオニングをやってみたいけど東京のどこで体験できる?

キャニオニングをやってみたいという方が年々増えつつあり、
東京のどこで体験できる?という声もよく聞くことがあります。
全国各地で楽しむことができますが、実は東京の近くでも体験できるツアーがたくさんあります。
最もメジャーで近い場所は奥多摩キャニオニングでしょう。
四季折々で違った顔を見せる自然豊かな環境が特徴で、
元々ラフティングや釣りなどの水上レジャーが楽しめることで有名ですね。
都心からでも車で2時間程度で行くことができるので、東京近郊在住の方でも行きやすい場所です。
家族や学生仲間や職場の同僚で集まって気軽に参加する方が多いようです。

奥多摩キャニオニングのおすすめスポットは?

さて、奥多摩キャニオニングの気になるおすすめスポットは?
それは、なんと言っても御岳渓谷です。
清流美として日本名水百選にも指定されている程で、キャニオニングをするには最高の環境です。
水がとても澄んでいるので、川の中から見える景色に驚くこと間違いありません。
マイナスイオンたっぷりのウォータースライダーを滑り落ちたり、25mもの滝の上からジャンプしたりなどスリルと大自然を味わえるのも醍醐味です。
ロープを使った滝下りで高い位置から美しい景観を一望できるのも、
ここでなければ味わえない楽しみの一つです。

不安な方は初心者でも安心の体験プランにまず参加を!

初めてキャニオニングに参加する方は、どんなことをするのかイメージがわかず不安に思うかもしれません。
キャニオニングは自然を相手としたレジャーであるため危険やリスクが伴うのは間違いありませんが、
ツアーには、有資格者のガイドが付き案内・指導をしてくれるので安心です。
まずは、初心者でも安心の体験プランに参加してみて雰囲気を味わってみるのがいいかもしれません。
半日程度の規模で小さめの滝下りやウォータスライダーなど、気軽に楽しめるプランとなっていることが多いです。
また、泳げない人でもウェットスーツを身に着けるので水に沈むことがなく気楽に楽しむことができます。

東京近郊で楽しめるキャニオニング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム