関東の水上でもキャニオニングが楽しめるのです

関東の水上でもキャニオニングが楽しめるのです

水上は東京から近いキャニオニングのメッカでもあるのです

キャニオニングは渓谷の中でも山奥にある滝などの場所でのウォータースライダーを楽しむことが出来るスリリングな体験が出来るアウトドアスポーツで、水しぶきをたっぷりと浴びる事でマイナスイオン効果も期待出来ちゃうのです!。
関東の中では、奥多摩などのエリアでもキャニオニングを楽しめるフィールドが在りますが、おおすすめとなるのは群馬県の水上でのキャニオニングです。
水上はラフティングやシャワークライミング、そしてキャニオニングなどリバースポーツのメッカとしても有名な場所であり、色々なショップが初心者でも安心して楽しむことが出来るキャニオニングの体験プランを用意しているのです。

水上キャニオニングの魅力は何処に在るのか?

水上キャニオニングの魅力は東京から近い事、そして水上は初めての人でも安心してキャニオニングが出来るフィールドが在る事です。
水上は、谷川岳周辺に位置する渓谷となる場所で、利根川の源流域のエリアとなります。
森林浴などを楽しめる場所でもあるのですが、谷川岳などからの雪崩に磨かれた大小のスラブとなる滝や滑め滝などが多数存在しており、渓谷美を楽しみながらのキャニオニングを楽しむことが出来るようになっています。
また、初めての人もでも安全に参加することが出来るよう、ベテランのツアーガイドが案内をしてくれるのです。

水上エリアでの初心者でも安心の体験プラン

水上エリアでの初心者でも安心して体験することが出来るコースとして半日コースが在ります。
所要時間としては2時間から4時間ほどになりますが、渓谷を全身で堪能出来ると言う醍醐味が在ります。
滝壺へのダイブ、大小様々なスラブでのウォータスライダー、そして森林浴や水しぶきによるマイナスイオン効果を期待出来るのです。
また、初心者でも安心と言う事からも、対象年齢は9歳以上からとなっており、親子連れで楽しむ事も出来ますし、仲良し同士での参加、カップルでの参加も可能になるなど、初心者から上級者まで楽しめるコースが盛りだくさんとなっています。

関東の水上でもキャニオニングが楽しめるのです

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム