魅力いっぱいのキャニオニング

魅力いっぱいのキャニオニング

キャニオニングに行く際の服装と必要なもの

初めてキャニオニングを行う方は、どのような服装で行けばいいのか分からないという方が大半なのではないでしょうか。
キャニオニングを始めるにあたって特別な格好をすることはなく、普段着で足を運んでも何ら問題はありません。
体験する時には装着しなければならないものもありますが、レンタルでウェットスーツやライフジャケット、ヘルメットやスライダーパンツなどを揃えることができるので安心です。
レンタルする際には、借りる装備を肌に直に付けることができないので、自分の水着を持って行くと安心してレンタルすることができるでしょう。

キャニオニングを楽しむ際の靴の使用について

キャニオニングは、渓流をウェットスーツやヘルメットなどを装着して上流から下流に探検するものです。
この際に靴が必要になりますが、専用のシューズがあるので、レンタルしたり自分で用意するといいでしょう。
主にキャニオニングシューズと呼ばれるものですが、底に厚手のフェルトが貼ってあるのが特徴です。
濡れた岩場の上でも滑りにくくなっており、耐久性が良いので初めての方でも安心して楽しむことができます。
より安全に楽しむのであれば、フェルトの消耗などの理由からワンシーズンごとに新しいものを使用することをおすすめします。

終わったあとの楽しみ方とおすすめのプランについて

1日たっぷりキャニオニングを楽しんだあとは、ゆっくりと身体を休めましょう。
コースによっては、午前と午後を利用して1日中楽しむこともできます。
体力に自信のある方であれば、スリルや自然を堪能することができるコースを選ぶといいでしょう。
コースでは、スライダーやハイク、ロープなどの抜群のスリルを楽しむこともできます。
魅力いっぱいのコースを楽しみ、キャニオニングが終わったあとは食事を楽しんだり探索をして、その土地の自然を満喫することをおすすめします。
また、1日コースのプランなどを申し込むことで、より充実した1日を楽しむことも可能です。

魅力いっぱいのキャニオニング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム