ナチュラリストに人気の高いカヌー・カヤック

ナチュラリストに人気の高いカヌー・カヤック

川を愛する人のリバーカヤックの特徴とは!

カヌー・カヤックにはフィールド毎にリバーカヤックやシーカヤックと呼ばれているものが在ります。
リバーカヤックは川で利用するカヌー・カヤック、シーカヤックは海で利用するカヌー・カヤックであり、それぞれ特徴が在ります。
リバーカヤックの特徴は、比較的運動性能が高いタイプが多いのが特徴で、ボディーはプラスチック製で、小回りが利く2.5mほどの長さの物が多く在ります。
主に、中流域以上の川で利用することが出来て、自動車に積み込めるなど、全体がコンパクトにまとめられたものがリバーカヤックの特徴になっています。

リバーカヤックはレンタルを利用すれば電車でも楽しめちゃいます

川の上流域から中流域で利用するカヌー・カヤックの事をリバーカヤックと言います。
川で楽しめるように開発されたのが特徴で、川下りを楽しみたい人向けのカヌー・カヤックと言えます。
因みに、カヌー・カヤックの違いと言うのは、船の乗る場所全体が開いて在るのがカヌー、乗る場所となるコックピット以外が閉じているのがカヤックであり、カヤックは急流の川などを下る時に利用するケースが多く、リバーカヤックの場合は川専用タイプになります。
また、レンタルを利用する事で利用したい時だけ使えますし、川へのアクセスには電車での移動も出来るなどのメリットもあります。

リバーカヤックを買う事でいつでも楽しめちゃいます

リバーカヤックはレンタルをすれば電車で楽しめると言うメリットが有りますが、その都度借りなければなりません。
その点、買う事で常に車の中に収納しておけば、ドライブなどに出かけた時など、渓谷のある場所で直ぐに川下りを楽しめるなどのメリットが有りますし、買う事で得られるメリットは大きいと言えます。
また、買う事で収納に困ると言うイメージが在りますが、リバーカヤックは比較的コンパクトサイズですので、部屋の中に収納して置いても邪魔になりませんし、自動車の中に積み込んでおけばいつでも使えると言う醍醐味を味わえるのです。

ナチュラリストに人気の高いカヌー・カヤック

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム