カヌーに憧れる小心者のたわごと

カヌーに憧れる小心者のたわごと

カヌーに乗って旅をする!一生に一度でいいからやってみたい

川の流れに身をまかせ…何処かで聞いたフレーズに似ていますが、カヌーのイメージってそんな感じだと思いませんか?雄大な自然の中を、自分の力だけで進んで行けるなんて想像しただけで無限のロマンを感じてしまうんです。
木々のせせらぎや小鳥の声を聞きながら、キラキラ光る水面を一漕ぎ一漕ぎゆっくり進んでいく。
今すぐにでも、出発したいところですがそんな甘いものじゃありませんから何の知識もない私がそんな事出来るわけもないし周りにベテランの経験者が居るわけでもないので、まずは自分なりにいろいろ調べてみる事から始める事にしました。

まずは日本で、お手軽カヌー体験なるものを発見!

とりあえずインターネットで、カヌーを検索してみると出てくる出てくる。
そこで、目に付いたのがカヌーの体験ツアーの情報です。日帰り体験もあり、初心者や未経験者でもでも気軽に参加できるコースがたくさん出ていて、参加料金もお手頃なものが多かったです。近場なら便利だと思ってたら神奈川県や群馬県などでも見つかったので助かりました。
そして、何より体験の紹介ページの写真には華奢な若い女性グループや小学生くらいのお子様が楽しそうに写っていたので、何だかホッと一安心してしまいました。
小心者の私の心に憧れの一部に混じっていた不安が拭い去れたのですね。

いずれはカヌーで海外の雄大な川を旅したい

まだ、体験ツアーにも参加していないくせに気が早い話ですが、いずれは日本を飛び出して海外の川をカヌーで旅をするのが夢で私の最終目的なんです。どこまでも広がる大きな川を瞼しい太陽の下で、見た事もない花や木々を眺めながら真っ黒に日焼けしてパドルを握る。昔、部屋のカレンダー写真で見たあの光景そのものなんですが、それがきっかけで私のカヌーへの憧れが始まったのかもしれません。
まだまだこれからなので長い道のりになるのは間違いありませんから年齢的な問題は気になるところですが、いつか必ず挑戦する日を夢見て諦めずに頑張ろうと思っています。
夢みる小心者の戯言を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

カヌーに憧れる小心者のたわごと

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム