初めてでも気軽にできるフライボード

初めてでも気軽にできるフライボード

女性でも安心してフライボードが体験できる

普段運動をしていない女性はできるかどうか不安に思うかもしれませんが、フライボードはたとえ初めてでも誰でも楽しむことができるマリンスポーツです。

水圧の力で空へと飛びあがるので、体力というよりもむしろバランス感覚のほうが必要になってきます。

初心者の女性の場合は専門のインストラクターが乗り方をしっかり教えてくれるので、必ず乗りこなすことができ安心して体験することができます。

個人差はありますが、大体10分から15分くらいの練習で上手に乗れるようになり、フライボードで空を飛んでいるような感覚が体験できます!

初めてでも空中散歩が楽しめるフライボード

世界中で大人気となっているフランス生まれのフライボードは、水上バイクと繋げて強力なモーターで汲み上げた水を噴射してその水圧で浮き上がるマリンスポーツです。

一見浮き上がるのが難しそうに見えますが、初心者でも簡単に空中散歩を楽しめることが最大の魅力となっています。

上下左右に移動するだけでなく、1回転してみたりもっと慣れれば3回建ての建物くらいの高さまで浮上することができ、遠くの景色も堪能できます。

体験するときには、全員必ずライフジャケットを着用しますので、泳げない方でも十分楽しむことができます。

濡れてもいいウェアで参加するフライボード

フライボードを体験する際のウェアですが、まず必要になってくるのが濡れても良いウェアです。気温が高い夏場などであれば、水着を持っていけば安心して楽しむことができます。

フライボードには裸足で乗るわけにはいかないので、濡れても良い靴かビーチサンダルなどを用意しておく必要もあります。

秋から冬場にかけてはあまり混雑していないので、チャレンジするのに最適ですが、夏のように冷たい水が気持ち良いという感覚とは違うため、寒い時期の必需品ウェアはウェットスーツになります。もし持っていなければ、レンタルがあります。

初めてでも気軽にできるフライボード

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム