近頃女子に人気のサバゲーとは

近頃女子に人気のサバゲーとは

用語を知ることによってゲームの世界に入れます

最近になって女子にも人気となっているサバゲーですが、まだまだ詳しく知っている方は少なく、プレイされている人はさらに少ないはずです。

ではどういったものかというと、正式にはサバイバルゲームといって、敵と味方に分かれてエアソフトガンを利用して戦うものとなっていて、その先には専門の用語を使いますので、事前に調べて学んでおくことでさらにゲームの世界に深く入り込むことができて、日常を忘れて楽しむことができるのです。

また現実を忘れられる効果もありますので、特に言われていなくとも最低限は仕入れておくことが求められます。

初心者でも少しの知識があれば楽しむことができます

サバゲーは基本的には陣取り合戦になっていて、エアソフトガンを使用することが特徴となっています。ただ基本的なルールはありますが、プレイヤーによって少しずつ違ってくるので、事前にそれぞれで確認をする必要があるのです。

また初心者もすぐにプレイすることができますが、その際にはゲームに使われる用語を覚えてくること、必要な服装や持ち物などを揃える必要が出てきますので、しっかりと事前に確認して準備することが必要です。

またゲーム世界に浸ることも大事で、現実を忘れてのめり込む勢いでプレイすることが大事なのです。

近頃は女子のプレイヤーも多くなっています

サバゲーというとどうしても男性のゲームといった印象が強いですが、最近は差別や偏見の目が薄れてきて、ミリタリーマニアを公言する女性も増えてきて、それを受けてか女子の参加も多くなってきているのです。

サバゲーそのものは体力や持久力が必要な面はありますが筋力は必要なく、むしろ知略こそが必要となるので男女差によるハンデはあまりなく、最低限のルールを知っていれば誰でも参加できるのです。

日常をしばし忘れさせてくれるサバゲー、もしも興味があるようなら仲間を見つけて一度プレイして、その楽しさを知って下さい!

近頃女子に人気のサバゲーとは

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム