カップルで楽しめる!奥多摩ラフティングデート

カップルで楽しめる!奥多摩ラフティングデート

カップルデートにラフティング!

気づけばいつも同じデートプランになっているというカップルも少なくないでしょう。付き合い始めの頃は何をするにも新鮮ですが、付き合いが長くなるほど相手の新しい面を発見することも少なくなってくるものです。ドキドキすることがなくなって少しつまらないと感じている方もいるのではないでしょうか。

ドキドキ感や爽快感が味わえるラフティングはデートにもぴったりです。バーベキュー付きプランや宿泊付きプランと合わせていつもとは少し違ったアクティビティデートを楽しんで下さい。

普段とは少し目線を変えて、デートプランを立ててみるのはいかがでしょうか?

カップル必見!!

奥多摩は都心からのアクセスも良く、手軽に大自然を楽しめる場所でもあります。バーベキューやキャンプで行ったことがあるという方も多いと思います。

奥多摩ではラフティング体験ができます。ラフティングとは急流をボートで下るレジャースポーツです。川の上流の急流とゴツゴツした岩肌をラフトと呼ばれるボートで下るため、とてもエキサイティングなのです。

一緒に同じラフトに乗って急流を下り、ドキドキ感や爽快感を味わえるラフティングは、二人の仲を深めるきっかけになると思います。「吊り橋効果」という言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。ラフティングでのドキドキ感は二人の関係をドキドキさせてくれることにも繋がるのです。

デートを楽しむために

ラフティングはプロのガイドと一緒に行う急流下りと、穏やかな流れの場所で行うものなど様々なコースがあります。どのコースでも気をつけたいことは、飲酒は厳禁、妊娠中の方は利用できないということです。

比較的ハードなアクティビティですから、普段から乗り物酔いしやすい方も避けましょう。万全な体調で挑むことが大切です。

そのため、カップルデートとしてラフティングを行う時はサプライズで連れて行くということは避けた方が良いでしょう。もちろんラフティングが終わった後はそのまま奥多摩でビールを飲みながらバーベキューを楽しむといったこともできます。アウトドアデートの中の一つのイベントとしてラフティングを計画してみてはいかがでしょうか。

カップルで楽しめる!奥多摩ラフティングデート

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介