女性だけでも安心!群馬県水上(みなかみ)のラフティングを楽しもう!!

女性だけでも安心!群馬県水上(みなかみ)のラフティングを楽しもう!!

女性だけでも安心して楽しめる!

ラフティングは、ラフトというゴムボートを使って漕いでいくアクティビティで、川の流れ(激流なども含む)または水辺の景色などや動物の生態を楽しめるように開発されたアクティビティです。男性だけではなく、女性でもコツさえつかめればすぐに楽しむことができるため女性のみのグループ参加も大人気です。

ラフティングに必要な装備はツアー料金にレンタルが含まれているケースがほとんどなので安心です。川で体験するアクティビティなので、着替えを用意しておきましょう。

ラフティングのメッカ!群馬県水上の魅力はココ!

群馬県水上地域は、利根川の上流に位置していて古くからラフティングのメッカの一つと称されています。みなかみ町では特に春先に雪解け水が利根川へと流れ出すことで水量が増すので、迫力満点の激流下りを楽しむことができるのが魅力です。

夏期は川の流れが落ち着き、その分たくさんの自然と水の織り成す景観を楽しむことができます。シーズンの終わりには紅葉が見ごろとなり、春から秋を通じて四季折々の変化を楽しむことができます。

ラフティング後のお楽しみの一つが温泉です。群馬県水上地域は温泉が湧き出している地域も多く、体を温めるとともに旅の疲れやアクティビティ後の疲れをじっくりと癒すことができます。こうした点も、みなかみ町でのラフティングが初心者から上級者まで、あるいは子供から大人まで幅広く人気を集めているポイントでもあります。

ツアー当日の流れ

ラフティングのコースは半日コース・1日コースのほか宿泊がセットに含まれるプランなどがあります。

半日ツアーの流れは、まず指定場所に集合します。インストラクターの指示に従い装備やラフトの乗り方になど一通りのレクチャーを受けてからラフティング体験をします。様々なオプションが用意されているので思う存分川遊びを楽しみましょう。

初心者女性グループで参加する場合は1日ツアーよりも、半日ツアーの参加がオススメです。オプションでバーベキューなどが付けられるプランもありますので、合わせて楽しむのも大人気プランです。

夏のシーズンは比較的川の流れが穏やかで、初心者向けと言えます。小学生から参加できるなど体験参加条件も変わるので、シーズンを選んでラフティング体験するのも楽しみ方の一つです。

女性だけでも安心!群馬県水上(みなかみ)のラフティングを楽しもう!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介