欲張りなあなたにオススメ。遊び・観光・グルメを満喫できる京都ラフティング

欲張りなあなたにオススメ。遊び・観光・グルメを満喫できる京都ラフティング

京都旅行ならラフティングがオススメ!

京都には多くの神社やお寺があります。その中でも人気の高い観光スポットのひとつが嵐山です。春の桜、夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪模様と四季おりおりに景色を楽しめるので、いつでも多くの観光客が訪れています。

特に桜や紅葉の見頃の時期ともなれば、渡月橋の周辺は観光客であふれかえるので、情緒ゆたかに嵐山の景色を見ることは難しいでしょう。

そこでおすすめなのが、保津川で楽しむラフティングです。渡月橋の下を流れている川は、渡月橋より下流を桂川、渡月橋あたりを大堰川(おおいがわ)、その少し上流を保津川と呼んでいます。亀岡から嵐山まで、船に乗って急流を下る保津川下りを楽しんだことがある方もいらっしゃるかもしれません。保津川は関西屈指の激流ポイントでもあり、ラフティングを楽しめる絶好のアウトドアスポットです。

遊び・観光・グルメを満喫できる京都のラフティングポイント

保津川のラフティングでは、多くのアウトドアクラブが初級レベルの体験コースを開催しています。京都駅から電車で30分、車で40分とアクセスも良く、1日プランだけでなく半日プランもあるので、観光の合間に気軽に参加することが可能です。

四季それぞれの景色を楽しみながら、大小さまざまな激流ポイントで本格ラフティング体験をしたり、流れのゆるやかなポイントでプカプカ浮いたり泳いだり、岩の上から川へ飛び込んだりと保津川をたっぷり満喫できます。経験豊富なガイドが付くので、初めての方や子供でも安心です。

またクラブによっては、ラフティングの終了後にバーベキューを楽しめる追加コースを設定しているところもあります。友達や家族で食事をしながら、体験したばかりのラフティングの話で盛り上がるのも楽しいでしょう。

欲張りなあなたも大満足!

保津川でラフティングを楽しんだ後は、嵐山での観光はいかがでしょうか。渡月橋近くのカフェで、川を見ながらゆっくり休憩するのもよいでしょう。京都らしい抹茶や豆腐を使用したソフトクリームや名物コロッケなどもたくさん売られていますので、食べ比べをするのも面白いかもしれません。

京福嵐山電鉄(嵐電)の嵐山駅周辺を始めとして、商店街には京漬物、ちりめんのがま口やグッズ、まゆや竹のグッズの店など様々な店が並んでいます。みやげ屋めぐりでお土産を探したり、お気に入りを見つけたりするのもおすすめです。

また、天龍寺や大河内山荘の庭園の見学や、竹林の散策、野宮神社で恋愛のお参りのほかに、嵯峨野方面には二尊院、常寂光寺、清凉寺、大覚寺など有名なお寺もたくさんあります。ラフティングだけでなく、定番の寺社めぐりも楽しめる旅行となるでしょう。

欲張りなあなたにオススメ。遊び・観光・グルメを満喫できる京都ラフティング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介